ストーンズメンバーの呼び方調査!あだ名やメンバ同士の呼び名は?

ストーンズ、あだ名、呼び名、メンバー

2020年にジャニーズから念願のデビューを果たした、高身長イケメン軍団「SixTONES(ストーンズ)」。

長い間デビューを目標に切磋琢磨してきたストーンズメンバーたちは、YouTubeチャンネルを見ていてもとっても仲良しなのがわかります。

ステージの時とは違う、少年のようにわちゃわちゃと戯れている姿はギャップ萌え必至です!!

そんなストーンズメンバーたちのあだ名やお互いの呼び方は、ファンにとって気になるところですよね♪

今回はストーンズメンバーのあだ名や呼び方など詳しくまとめてみました^^

ストーンズメンバーのあだ名は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

たなじゅり(@sixtones_tanajuri)がシェアした投稿

最近はメンバーがそれぞれバラエティ、ドラマ、舞台で活躍していて、ぐんぐん知名度を上げているストーンズ。

新規のファンもどんどん増えてきているようです!

ファンとしては推しのあだ名は覚えておかなきゃいけないわよね!

あ~、早く知りたい!!

では早速メンバーごとに詳しく見ていきましょう♪

ジェシー

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿 – 2020年 5月月22日午後9時20分PDT

 

アメリカと日本のハーフで英語もペラペラ、スタイルの良さからモデルもこなす「ストーンズの顔」ジェシーさん

バラエティはもちろん俳優としてもテレビで見かけるようになり、オールマイティに活躍しています♪

そんなジェシーさんのあだ名はこちら!

ジェシーのあだ名
ジェシー、じぇしお、じぇっさん

「じぇしお」は中々渋いですね・・・(笑)

モノマネや一発ギャグをよくやるお笑い要素が強いジェシーさんならではのあだ名ですね^^

YouTubeチャンネルにも投稿されていて、ライブで度々披露されているジェシーさんの「Mr.ズドン」は爆笑必至なのでファンの方はぜひご覧ください!

 

京本大我

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿 – 2020年 5月月22日午後9時05分PDT

 

京本政樹さんの息子として有名なストーンズのメインボーカルを担う京本大我さん

メンバー随一の歌唱力を生かしてJr.時代から舞台を中心に活躍しています^^

そんな京本大我さんのあだ名はこちら!

京本大我のあだ名
きょも、大我(たいが)、きょうもっちゃん

よく他のジャニーズからも「きょも」って呼ばれているのを聞くので、ジャニーズ内では「きょも」がメジャーなあだ名だと思われます!

 

松村北斗

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿 – 2020年 5月月22日午後9時25分PDT

 

ストーンズのオシャレ番長、そして国民的イケメンランキングにもランクインを果たした松村北斗さん

最近はドラマや映画で俳優としても大活躍中です♪

そんな松村北斗さんのあだ名はこちら!

松村北斗のあだ名
北斗(ほくと)、ほっくん、ほくてぃー、ほくちゃん

「北斗」がすでにカッコいい名前なので、周りから覚えてもらいやすそうですね^^

 

田中樹

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿 – 2020年 5月月22日午後9時00分PDT

 

ストーンズのラップ担当で田中聖さんの弟でも有名な田中樹さん

メンバーの中でもコメントがしっかりしていて、バラエティ力抜群です!

そんな田中樹さんのあだ名はこちら!

田中樹のあだ名
じゅり、じゅったん、おじゅりさん

「じゅり」って男性では中々いない名前なので覚えてもらいやすそうですね!

ちなみに名前の由来は、田中樹さんのお母さんが女の子が生まれると思って歌手の沢田研二さんの愛称「ジュリー」から取ったそうです。

そしてそのまま女性らしい名前の「じゅり」を付けてしまうあたり大胆ですが(笑)

おかげで芸能界でも覚えられやすい名前になりましたね♪

 

高地優吾

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿 – 2020年 5月月22日午後9時15分PDT

 

ストーンズのリーダー高地優吾さん

いつも笑顔で前向きで、ストーンズの癒し系キャラとして人気です♪

そんな高地優吾さんのあだ名はこちら!

高地優吾のあだ名
こーち、ゆご、ゆごさん

なんとも癒し系キャラらしいあだ名ですね^^

一番年上のメンバーだけれど「こーち」って呼ばれているあたりに高地優吾さんの人柄を感じます!

 

森本慎太郎

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿 – 2020年 5月月22日午後9時10分PDT

 

ストーンズ最年少、元気キャラでお馴染みの森本慎太郎さん

幼い頃から兄と一緒にジャニーズに所属し、芸歴もストーンズの中で長いメンバーです♪

そんな森本慎太郎さんのあだ名はこちら!

森本慎太郎のあだ名
慎太郎(しんたろう)、慎ちゃん、慎さん、もりもっちゃん、ゴリラ

森本慎太郎さんの「慎太郎(しんたろう)」呼びはしっくりきますね!

コンサートへ行ったら思わず叫んで呼びたくなっちゃいます^^

そしてまさかの「ゴリラ」(驚)

これは森本慎太郎さんが幼い頃の可愛い系の外見からワイルドなイケメンへと成長したため、一部ファンの方たちが付けたあだ名だそうです。

愛ゆえの「ゴリラ」呼びで良かったです(笑)

ストーンズメンバーのメンバー同士の呼び名は?

ストーンズメンバー呼び方

ここからは、ストーンズメンバーそれぞれが他のメンバーからどう呼ばれているのかを詳しくまとめてみました!

メンバー同士の仲の良さが垣間見えるのでファンの方必見です♪

よくジャニーズのファンはメンバー同士をカップリングして応援したりするのよね!

ファンとしてはメンバー同士の呼び方は見逃せないわ!

では早速メンバーごとに詳しく見ていきましょう!

ジェシー

メンバーからの呼ばれ方

京本大我 → ジェシー

松村北斗 → ジェシー

田中樹 → ジェシー、ジェス

高地優吾 → ジェシー

森本慎太郎 →ジェシー

田中樹さんだけ「ジェス」呼びなんですね!

コミュニケーション能力に長けている田中樹さんらしいですね^^

京本大我

メンバーからの呼ばれ方

ジェシー → 大我(たいが)、京本(きょうもと)

松村北斗 → 京本(きょうもと)

田中樹 → きょも

髙地優吾 → 大我(たいが)

森本慎太郎 → きょも、きょうもっちゃん

京本大我さんの呼び方だけやけに種類が多くてびっくりしました(笑)

「ビジネス不仲」と言われている松村北斗さんの、京本大我さんに対する距離感があるような呼び方も逆にファンからしたら萌えポイントなのではないでしょうか^^

松村北斗

メンバーからの呼ばれ方

ジェシー → 北斗(ほくと)

京本大我 → 北斗(ほくと)、彼(かれ)

田中樹 → 北斗(ほくと)

高地優吾 → 北斗(ほくと)

森本慎太郎 → 北斗(ほくと)

やはりここでも「ビジネス不仲」コンビの呼び方が独特ですね(笑)

どうやら京本大我さんだけ松村北斗さんを時々「彼(かれ)」と呼ぶらしいです。

なんともいえない距離感がファンにはたまらないですね^^

田中樹

メンバーからの呼ばれ方
ジェシー → 樹(じゅり)

京本大我 → 樹(じゅり)

松村北斗 → 樹(じゅり)

高地優吾 → 樹(じゅり)

森本慎太郎 → 樹(じゅり)

全員が「樹(じゅり)」と呼んでいるようですね!

たしかに、他で「樹(じゅり)」以外で呼ばれているところを聞いたことがありませんね。

高地優吾

メンバーからの呼ばれ方
ジェシー → 高地(こうち)

京本大我 → 高地(こうち)

松村北斗 → 高地(こうち)

田中樹 → 高地(こうち)

森本慎太郎 → 高地(こうち)

全員が「高地(こうち)」呼びですね!

バラエティでも「高地(こうち)」と呼ばれているイメージで、下の名前で呼ばれているところを聞いたことがありませんね。

森本慎太郎

メンバーからの呼ばれ方
ジェシー → 慎太郎(しんたろう)

京本大我 → 慎太郎(しんたろう)、森本(もりもと)

松村北斗 → 慎太郎(しんたろう)

田中樹 → 慎太郎(しんたろう)、モリ

高地優吾 → 慎太郎(しんたろう)

基本的には全員「慎太郎(しんたろう)」と呼んでいますが、時々田中樹さんは「モリ」と呼んでいるみたいです^^

ストーンズメンバーの呼び方調査!あだ名やメンバ同士の呼び名は?まとめ

今回はストーンズメンバーの呼び方について詳しくまとめてみました。

調べていく中で、長い期間一緒に活動してきているメンバーたちの仲の良さが垣間見えて、ますます応援したくなりました!

コンサートに行ったときはぜひメンバーたちのあだ名で声援を送ってみてはいかがでしょうか^^

これからもストーンズの活躍に目が離せません♪

⇒ストーンズの人気ランキングが気になる方はコチラ

⇒ストーンズのメンバーカラーが気になる方はコチラ

⇒ストーンズの家族構成が気になる方はコチラ