京本大我が歌上手い!歌唱力抜群で高音が超美声!

京本大我歌上手い、歌唱力

SixTONES(ストーンズ)の京本大我さんが歌上手い!と評判です。

圧倒的な美声と高音ボイスの歌唱力はジャニーズジュニアでNO1歌うまアイドルに選ばれたほど!

抜群の歌唱力を持っていますが、歌声の秘密とは?

今回は京本大我さんの歌が上手い件を歌唱シーンを見ながら分析していきましょう。

京本大我の歌が上手い?

京本大我歌、歌唱力

アイドル雑誌「MYOJO」のランキングで「いちばん美声部門」で何と4年連続でトップに輝いた京本大我さん。

とにかく歌が上手い!と評判です。

圧倒的な歌唱力はジャニーさんも認めるほどでした・・!

ジャニーズファンの間ではもちろん、ジャニーズに詳しくない人でも心に響く歌声に驚きの声を上げる人もたくさん!

ここからは京本大我さんがどれだけ歌が上手いのか、その歌声を聴いていきましょう!

京本大我の歌が上手い動画①高音が美声

まず注目したいのは京本大我さんの高音ボイスです。

ジャニーズで歌が上手い方って割といると思うのですが、京本大我さんはとにかく高音がキレイ!

ハイトーンボイスと言われる京本大我さんですが、裏声をあまりに使わずに高音域まで歌い上げる姿がかっこいいです。

ストーンズのオリジナル曲「JAPONICA STYLE」でも京本大我さんの綺麗な高音を聴くことができます。

SixTONES – JAPONICA STYLE (Recording)

歌を聴いて分かるとおり、ストーンズって歌が上手い人が多いんです。

京本大我さんだけじゃなくて、ジェシーさんもその歌唱力に定評がありますし、他のメンバーもみんな歌が上手・・・

でもやっぱりメンバーの中でも京本大我さんがひときわ歌が上手いかも!!

京本大我の歌が上手い動画②デュエット

2019年7月にFNSにも出演したストーンズですが、その時に京本大我さんはライオンキングの歌を熱唱しましたが、歌が上手い!と話題になりました。

愛を感じて 「ライオン・キング」より / 京本大我 昆夏美

相手役とのハモリももちろんですが、やはり京本大我さんの高音が美声で素敵との声も非常に多かったです!

ネットでも京本大我さんのライオンキングのデュエットに歓喜の声が上がっていました^^

歌い方も非常に丁寧な感じ声が遠くまで伸びていく感じですよね。

ネットでも話題にあるほどの京本大我さんの歌唱力でした。

京本大我の歌唱力の理由

京本大我さんの歌が上手いのは分かったけど、どうしてそんなに歌唱力があるの?

ここからは京本大我さんの圧倒的な歌唱力の秘密を調べていきます。

父親も歌が上手い

京本大我さんの父親は京本政樹さんだと有名ですよね。

そして実は京本政樹さんもとても歌が上手だとご存じでしたか?

映画に舞台にすごい経歴を持っている父親の京本政樹さん。

演技だけじゃなくて歌にも定評のある役者だったんです。

外見は母親似と言われる京本大我さんですが、声質は父親の京本政樹さんに似てる!との声もたくさんあるようですね。

それにしても2人とも歌が上手いしイケメンだしずるい親子ですね・・

幼少期は音痴だった

ただ、いくら父親が歌が上手いからって息子もすぐに歌うまになるわけもなく・・

実は京本大我さんは子供の頃はちょっと音痴でした。

音痴とか現在からは想像もつかない姿ですが・・

何でも歌が苦手だった京本大我さんはジャニーズに入ってから、

  • 鏡の前でダンスの稽古
  • 大きな声で歌の練習
  • カラオケでも一人で歌の練習

と、とにかく猛烈に歌とダンスの練習をしてきたそうです。

父親の京本政樹さんが「この10年間、家の中に物音と歌声が聞こえない日はなかった」と語るほどなので、相当の努力をしてきたことが伝わりますね・・!

歌唱力の秘密は努力にあったんだね・・!

ミュージカルで磨いた歌唱力

そして、極めつけは京本大我さんのミュージカルの経験で培った美声と声量です。

これまでに多くのミュージカル作品に出演をしてる京本大我さん。

  • エリザベート(2015年、2016年、2019年)
  • スーベニア~騒音の歌姫~
  • 恋するヴァンパイア
  • BOSS CAT ~シャルル・ペロー「長靴をはいた猫」より~
  • HARUTO
  • ニューシーズ

エリザベートで歌った「闇が広がる」はテレビ出演の際も披露して、美声が話題になりました。

ミュージカルは本当に歌が上手でないと出演できないですよね。

エリザベートを実際に見た人からの評判も非常に良かったそうで、共演者との声の相性も素晴らしい!と絶賛の声が続出したそうです。

歌い方がミュージカルぽいって思ってたけど、実際に色んなミュージカルに出てたんだね!

2020年のミュージカル「ニューシーズ」は初主演ですし、京本大我さんの圧倒的な歌唱力が積み重なった結果ですよね!

ストーンズもデビューしたばかりですし、これからも色んな美声を聞かせてほしいですね!

京本大我が歌上手い!歌唱力抜群で高音が超美声!まとめ

今回は、SixTONES(ストーンズ)の京本大我さんについてまとめてみました。

京本大我さんはジャニーズジュニアの中でもトップクラスに歌上手い!と言われていて、その歌唱力は圧巻のものでした。

裏声を使わずにあんなに綺麗な高音が出せるなんて・・・

ハモリもアカペラも、ミュージカルもとっても素敵でしたね♪

ストーンズとしてもこれからどんな曲を発表してくれるのか非常に楽しみですね^^