原英莉花の高校はどこ?高校時代の卒アルやジャンボ尾崎との関係も!

原英莉花、高校、中学

8頭身美女ゴルファーとして黄金世代でも屈指の人気を誇る原英莉花さん。

プロテスト合格後わずか1年以内に優勝も飾り今大注目のゴルファーですが、出身高校や中学校など学歴にも注目が集まっています。

超かわいいよね!高校時代の卒アル画像とか見たいな♪あとはジャンボ尾崎さんとの関係も気になる!

ジャンボ尾崎の弟子としても知られる原英莉花さん。高校時代には2人はどんな関係だったのでしょうか?

今回は原英莉花さんの出身中学校や高校、高校時代の卒アルや成績エピソードまで、学生時代を調べてみました!

原英莉花選手の出身高校はどこ?

まずは通っていた高校から。

出身高校は神奈川県にある湘南学院高等学校です。

湘南学院高等学校:〒239-0835 神奈川県横須賀市佐原2−2−20

湘南学院高校は神奈川県の私立高校で、女子バスケや女子サッカーなどが盛んな高校のようですね。

プロのサッカー選手なども輩出しています。

原英莉花さんはもちろん、ゴルフ部に所属して練習を重ねていました。

出身中学は?

次は出身中学校もご紹介します。

卒業した中学校は横浜市立村岡中学校です。

横浜市立村岡中学校:〒251-0016神奈川県藤沢市弥勒寺2丁目1−27

プロゴルファーを目指す方だと、中学から私立の学校でゴルフに打ち込むというイメージもありましたが、普通に公立の中学校の出身だったんですね^^

また、学歴の最後、出身小学校は横浜市立磯子小学校です。

横浜市立磯子小学校: 〒235-0015神奈川県横浜市磯子区久木町11−1

実家の家族の影響でゴルフを始めた原英莉花さん。

小学校や中学校では特に目立った成績も残していないようです。

原英莉花の高校時代を詳しく!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

原英莉花🏌️⛳(@haraerika_86869)がシェアした投稿

ここからは高校時代をもう少し掘り下げていきましょう!

高校生の時の成績や卒アル画像にも注目です。

原英莉花の高校時代の成績は?

まずは高校時代の成績から。

成績としては、2016年に神奈川県のアマチュア大会で優勝しています。

神奈川アマ16ジュニア女子15~17歳の部の大会で見事優勝。

ばっちり当時の成績表も残っています。

また、同じく2016年に「リゾートトラストレディス」で16位タイという成績をおさめて、ローアマチュアを獲得しています。

成績表を見ても分かりますが、アマチュアでは断トツの成績ですね!

学生時代から日本チャンピオンになる選手もいたりはするので、アマチュア時代の成績がずば抜けてすごいワケではありませんが…

これだけ可愛い選手なので、きっと当時から有名だったんでしょうね^^

高校時代の卒アルは?

こんなにカワイイ選手だから卒ある画像も見たい!

原英莉花さんの卒アル画像、とっても気になりますよね!

剛力彩芽さんにも似てるって言われるくらいなので、卒アルも相当カワイイんだと思います。

でも残念ながら…

卒アル画像は残っていませんでした…(泣)

これから活躍を続けて情熱大陸とかで取り上げらえれれば…きっと学生時代のエピソードも写真もたくさんん出てくるはずです!

ジャン尾崎との関係は?

原英莉花さんの高校時代を振り返るにあたって、ジャンボ尾崎さんとの関係は外せません。

実はジャンボ尾崎さんの弟子としても有名な彼女。

ジャンボ尾崎さんは、ゴルフをあまり知らない人でも一度は耳にしたことがある超有名な方ですよね。

全然接点が想像できない2人の師弟関係ですが、どうやら出会いは高校時代にさかのぼるようです。

当時、高校生だった彼女はジャンボ尾崎さん(本名:尾崎将司さん)に自ら弟子入りの志願に訪れ、見事直接指導を仰ぐ関係になっています。

自ら弟子入り志願に行くって相当な行動力ですよね!

しかも千葉県にある自宅まで直接行ったということなので、規格外な行動です。

さすがにジャンボ尾崎さんと初めて会った時には本人もめちゃくちゃ緊張したとのことでしたが、この時の行動が原英莉花さんの現在につながっているので、素晴らしいですよね!

始めて原英莉花さんのドライバショットを見た時にはジャンボ尾崎さんも思わずうなるほどだったとか。

ただ、アプローチに関しては「ダメ」とダメ出し。

ここから2人の師弟関係は始まり、高校生の時には、ジャンボ尾崎さんの千葉県の自宅まで毎回2時間もかけて電車で通っていました。

原英莉花さんの高校では「自らの手で自らの将来を切り拓け!」という教育方針があるそうなのですが、まさにこの言葉通り、自らの手で未来を切り拓きましたね^^

ジャンボ尾崎さんとは今でも交流がある原英莉花さん。

ジャンボ尾崎さんのブログにも登場するかもですね…!一緒に飲んだなんて話もありますし、2人のエピソードに注目ですね。

現在のキャディはジャンボ尾崎の息子

そんな原英莉花さんの現在のキャディは尾崎智春さんです。

ん?尾崎?偶然か?と思った方もいるかもしれませんねが、実はこの尾崎智春さんは、ジャンボ尾崎さんの息子です。

尾崎智春さんはキャディだけでなく、マネジメント、コーチとしても原英莉花選手を支えています。今の彼女にとって必要不可欠な存在とも言われてるキャディーの尾崎智春さん。

師匠だけじゃなくて、師匠の息子さんとも深い絆で結ばれているんですね^^

2018年にプロテストに合格してから1年もたっていない2019年の6月。

原英莉花さんはリゾートトラストレディスでプロとして初優勝も飾りました。

男勝りな性格と言われることも多い原英莉花ですが、この時ばかりは大粒の涙を流して喜びのコメントを語っていました。

「優勝しました、まずは1勝できました、と報告したい」(引用:GDOニュース

師匠であるジャンボ尾崎さんに対してもこんな風に語っていました。

2020年は2勝目を目指す!と意気込みも語っていましたし、早く優勝する姿が見たいですね♪

かわいいゴルフランキングでも上位に位置する原英莉花さん。

グラビアに挑戦して大きな話題になるほど大人気の女子ゴルフ選手なので、今後の活躍が楽しみです♪

原英莉花の高校はどこ?高校時代の卒アルやジャンボ尾崎との関係も!まとめ

今回は原英莉花さんの高校や中学など学歴から、高校時代のエピソードをまとめてました!

高校時代にはジャンボ尾崎さんの自宅へ押しかけ弟子入りを志願するなど、高い行動力で自らの道を切り拓いている原英莉花さん。

原英莉花さんは今後も女子プロを盛り上げていってくれる存在だと思いますので今後の活躍に期待していきたいと思います!