安村直樹が嫁と離婚?別れた嫁の美人画像や馴れ初めは?

安村直樹アナ、嫁、離婚、結婚

日テレの人気アナ、安村直樹アナウンサー。

おっとりしたキャラクターとたしかな技術で人気の男性アナウンサーですが、どうやら2020年になり5年間連れ添った嫁と離婚していたと判明し話題になっています。

安村アナの奥さんってすごい美人って噂だよね?画像とか気になるし、どうして離婚したのかも知りたい。。

安村アナの猛アタックで交際が始まったとも言われてる2人の馴れ初め。

なぜ離婚してしまったのでしょうか?

今回は日テレの安村直樹さんの嫁との離婚原因から、嫁との出会い馴れ初めなど結婚生活を詳しく調査しました!

安村直樹と嫁が離婚

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

安村直樹アナの離婚が判明したのは、スポーツ報知の報道でした。

スポーツ報知によると、離婚したのは2020年に入ってからとのこと。

結婚したのが2015年なので5年間の結婚生活を経て、お互い別々の道に進むことを選んだそうです。

離婚理由は?

気になる離婚理由ですが、スポーツ報知ではこんな風に報じられていました。

知人によると、共働きの2人は双方の仕事の関係で生活リズムが異なり、次第にすれ違いが生じていった(引用:ヤフーニュース

奥様も働いていて、共働きだったんですね。

安村アナはとても人気アナウンサーで、ニュース系の番組からバラエティー番組まで引っ張りだこですよね。

万人受けするようなフワッとしたキャラクターですが、アナウンス力はたしかです。

その癒し系の性格で俳優の菅田将暉さんの心もがっつりつかんで、2人は親友!?とまで言われていますね(笑)

元ラグビー部所属の安村アナ。2019年にはラグビーの実況解説も担当してすごく分かりやすいと評判でしたね!

でもその忙しさで2人の間にすれ違いが生まれたのかな…

たしかにその可能性はありますよね。。。

安村アナは以前、奥様の好きな点を聞かれた時に「家族が一番大事との価値観を持ってる」と語っていました。

「家族が一番大事」って価値観を持っていましたが、仕事も忙しくてなかなか家族との時間も持てなかったのかもしれません…

ただ、知人の話によると、安村アナ夫婦はきちんと話し合った末の離婚だそうで、一応円満離婚になるようです。

離婚という道を選んだとはいえ、お互いが納得する形だったのでちょっと安心しました。

次は安村アナの離婚した嫁を詳しく見ていきましょう。

安村直樹が離婚した嫁を調査!

奥さんはすごく美人って聞いた!

安村アナの奥様を調べると「美人」「美女」などとキーワードが出てきます。

安村アナが一目惚れしたほどの奥様なので、どんな方なのか気になりますね。

奥さんの名前と画像

安村アナの奥様は安村アナの3歳年上の女性です。

お名前や画像が気になったのですが、一般人のため、情報がありませんでした。。。

ただ、安村アナ奥様はどうやら相武紗季に似ているらしいとの情報はありました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KAZZ(@kazz8915)がシェアした投稿

こんなにかわいい女性が奥様だなんて…羨ましい…笑

こんな美人な奥様とどこで出会ったのだろう・・?

なんて気になり、2人の出会いや馴れ初めも調べてみました!

奥さんとの出会いと馴れ初めは?

安村直樹アナと現在の嫁である奥様は、どうやら大学の先輩と後輩仲だと分かりました!

安村直樹アナウンサーが慶応義塾大学のラグビー部に所属している時に、奥様も同じ部活でトレーナーとして所属していたそうです。

同じ部活で一緒に汗を流した仲だったんですね^^

交際のきっかけは先述した通り、安村直樹アナウンサーが奥様に一目ぼれをして猛アタックをしたそうです!

奥様が3歳年上なので、部活でかぶっていた期間は短かったそうなのですが、奥様が卒業した後も安村直樹アナウンサーはめちゃくちゃアタックしたそうです(笑)

何でも、振られても振られても何度もアプローチをして、1年ほどたってからやっと受け入れてもらえたそうです。

安村直樹アナウンサー自身も「ストーカーですよね?笑」と語っていましたが、かなり紙一重ですよね(笑)

でも、きっと、安村直樹アナウンサーの誠実で温かい思いに奥様もとうとうやられてしまったんでしょうね^^

安村直樹アナは「何度も挑戦する」を座右の銘にされているので、まさに有言実行ですね!

2014年に交際がスタートして、2015年には安村直樹アナウンサーは奥様にプロポーズをしたそうです。

プロポーズは2人の思い出の地でもある慶応大学の日吉キャンパスのグラウンドで、安村直樹アナウンサーは膝まづいて奥様に「大好きです。結婚してください」と言って指輪を渡したそうです。

安村直樹アナウンサー、かっこいいですよね!

こんな風にプロポーズされてみたいです(笑)奥様も感動のあまり泣きながらプロポーズを受け入れたそうです。

素敵なエピソードですよね^^

ちなみに安村直樹アナウンサーは2014年に奥様に「付き合ってください」と告白をしているのですが、告白をした翌週にはすでに結婚式場を仮予約していたそうです(笑)

本人も「気持ちが先走った」とおっしゃっていましたが、大好きな奥様と付き合えることになって、もう、すぐにでも結婚したい!って思ったんでしょうね(笑)

今回離婚とはなってしまいましたが、何だか好感の持てる馴れ初めですね♪ 

奥さんとの間に子供はいるの?

結婚の際は「笑顔を絶やさない温かい家庭を作りたい」と語っている安村直樹アナ。

嫁との間に子供はいるのか気になりましたが、特に子供がいるって話がなかったので、おそらくいないのでは?と思われます。

奥さんの現在は?

また、離婚した嫁の現在についても詳しい情報がありませんでした。

ただ、「共働き」との情報があったので、現在もお勤めをされてるんだと思います。

元々ラグビー部のトレーナーをされていたとのことなので、栄養管理とかフィジカル管理とか?スポーツや健康系のご職業なのかもしれませんね。

安村直樹の激やせは離婚が原因?

安村直樹アナ、離婚、結婚

安村アナといえば、最近もっぱら激やせが話題になりますよね!

離婚してからは特に心機一転して仕事に熱を出しているとの情報もあり、肉体改造がトレンドに取り上げられるほどです。

何でも1年で30キロ近く痩せたなんて話も。。

ダイエット方法にも注目が集まっていますが、詳しくはこちらでご紹介しています。

あまりの痩せっぷりにSNSでは離婚が原因?離婚の反動?と体調を心配する声もちらほら。。

たしかにあまりの痩せ具合にちょっと心配になります…

とはいえ、安村アナはアナウンサーとしてはもちろん、ラグビーを愛する気持ちも強くて、ラグビーの普及活動もしたいと夢を語っています。

離婚してますますパワーアップした安村アナに注目ですね。

安村直樹が嫁と離婚?別れた嫁の美人画像や馴れ初めは?まとめ

今回は安村直樹アナの離婚と嫁についてまとめてみました。

・離婚は2020年に入ってから

・離婚原因は共働きで忙しく互いの時間がなくなった

・嫁とは2015年に結婚

・嫁は相武紗季似の美人と噂

と判明しました。

まだまだ若い安村直樹アナですし、人気も抜群なので、引き続き応援していきたいですね^^

⇒安村直樹アナの実家両親の意外な職業はこちら

⇒安村直樹アナと菅田将暉さんの関係が気になる方はこちら