大里桃子の父親はどんな人?父と娘の涙のエピソードにも注目!

大里桃子、父親、親子

女子ゴルフ黄金世代の一人大里桃子さん。渋野日向子さんの親友と紹介されることの多かった大里桃子さんですが、最近ではメキメキと実力をつけ、注目を集めています。

美人なゴルファーですが、父親との関係も話題を呼んでいます。大里桃子さんのお父さんはいったいどんな人で職業は?父と娘のエピソードもあるのでしょうか。

今回は大里桃子さんと父親の人物像や親子関係、エピソードなどをまとめてみました。

大里桃子の父親は誰?

大里桃子、父親、エピソード

 

ネットで検索すると出てくる大里桃子「父」のキーワード。大里桃子ちゃんのお父さんっていったいどんな人なのかな?

女子ゴルファーだと父親との関係に注目が集まることが多いですよね。

大里桃子さんも父親がきっかけで8歳からゴルフを始めています。

ゴルフのきっかけを与えてくれた父親。

まずは大里桃子さんのお父さんがどんな人なのか、みていきましょう。

父親の名前は?

大里桃子さんの父親は「大里充(おおさと みつる)」さんです。

画像を拝見してもとても優しそうな印象のお父様ですよ♪

父親の職業は?

父親の充さんは、元々体育教師をしていました。

お父さんが体育の先生なんだ!運動神経の良さは父親譲りなのかも♪

ですが、現在はお父さんは体育教師を辞めて、娘桃子さんのキャディを務めています。

現在は娘のキャディ?

実は、父親は大里桃子さんがプロテストに合格して以降は、仕事を辞めて娘のキャディとして、ツアーを一緒に回っています。

元々ゴルフ経験があり、アマチュアの大会にも出場経験がある父親。

とはいえ、プロで活動をしてたワケではないので、キャディを務めるのも大変ですよね…

後ほど紹介しますが、お父様はキャディの役割をしっかりとこなすためにものすごく勉強もしてるんだとか…!

大里桃子の父親以外の家族は?

 

桃子ちゃん、お父さんがキャディだったんだね!お父さんとのエピソードも気になるけど、お母さんや兄弟は何してるのかな?

親子エピソードを見る前にまずは母親や兄弟もご紹介しますね!

大里桃子の母親

大里桃子さんの母親は「大里美弥」さんです。

実はお母様も体育教師でした。

そのため、大里桃子さんは幼少期からゴルフ以外にも水泳やバスケ、陸上など様々なスポーツを経験しています。

自分の強みは「粘り強さ」と語っている大里桃子さんですが、こういったスポーツの経験から身に着けた強みなんでしょうね!

大里桃子の兄弟

そして、大里桃子さんには兄が1人いますが、名前を「大里将司」さんといいます。

お兄さんはゴルフをしてるのかは情報がありませんでしたが、両親ともに体育教師なので、運動神経は良さそうですね…!

大里桃子とお父さんのエピソードは?

大里桃子さんのお父さんが誰かは分かったけど、親子のエピソードとか関係性も知りたいな。

 

では、ここからは大里桃子さんと父親のエピソードも掘り下げていきましょう!

二人三脚で挑む親子

父親と二人三脚でゴルフに取り組んでいる大里桃子さん。

先ほどお伝えした通り、父親は元々プロのコーチではありません。

そのため、大里桃子さんがゴルフを練習するのと同じように、キャディとしての感覚などを手探りで学び続けている父親・充さん。

予選落ちした大会などは、終わった後にテレビで見返して、他の人のプレーも見ながら、自分たちのプレーを改めて分析するそうです。

ほかの選手のスタイルや試合への臨み方を見ることで、自分たちが無理してグリーンを狙いすぎていたとか、ラウンドの回り方、などを勉強しているんだとか。

父親の充さんは「娘と一緒に周りを見て、学んでいます。誰も教えてくれませんから。」と語っていました。

すごい勉強熱心…こんなお父さんだから、桃子ちゃんもお父さんを信用してるって言ってたのも納得だね!

自分がプロキャディでないと自覚があるからこそ、もっと学ばなければ、との思いが強いんだと思います。

自分に甘えず厳しく律しながらゴルフに臨む姿勢がすごいですよね!

2人の関係性について父親は親子だけれど、戦友でもある」って語っていました。

素敵な考え方ですよね^^

親子の泣けるエピソード

そんな大里親子の間には、「ゴルフ場では涙を見せない」との約束があります。

負けても泣かない。泣くくらいなら悔しさを持ち帰って練習所に行けという約束だそうです。

かなり厳しい約束だなと思ったのですが、大里桃子さんはそんな父親の教えの通り、ゴルフ場で涙を見せることはありません。

でも過去にたった一度だけゴルフ場で涙を見せた大里桃子さん。

それはプロテストに落ちてしまった日でした。

実はその日は大里桃子さんのお母さんの誕生日で、大里桃子さんは母へのプレゼントに絶対に合格したかったんだとか。

でも、残念ながら落ちてしまった大里桃子さん…

この時ばかりは父親も泣くことを許したそうです。

大里桃子さんのお母様への温かい気持ちや父の娘を思う気持ちが分かる良いエピソードですよね^^

大里桃子は父親離れをするの?

素敵な親子関係で結ばれている大里桃子さん。

一部で父親離れの噂もありましたが実際はどうなのでしょうか。

父親の充さんは娘のことを「黄金世代に同級生の中でもまだまだ粗い」としたうえで、伸びしろがあるとも語っています。

「早く独り立ちをしてほしい」と語る一方で、アン・ソンジュさんからはあと2,3年は父親の元でとアドバイスもされたそうです。

2020年も親子でツアーを回るようですし、大里桃子さんが父親離れをするのはもう少し先になりそうですね。

いずれは自立をする娘。

お父様も娘の一人立ちを願いつつ、いざ離れる日がきたらきっとさみしい気持ちもあるんだろうなぁと感じました。

これからも大里親子に注目ですね♪

本人のブログでも父親とのエピソードやかわいい姿が盛りだくさんですよ♪

大里桃子の父親はどんな人?父と娘の涙のエピソードにも注目!まとめ

今回は、ゴルフの黄金世代の一人、大里桃子さんの父親や親子の関係を調べました!

お父さんは元体育教師で今は娘の専門キャディで二人三脚でツアーへ挑戦していました。

黄金世代の一人で美人で強いと注目を集める大里桃子さん。インスタにはかわいい画像もたくさんあります。

女子ゴルフのかわいいランキングが気になる方はこちらもおすすめ♪

優勝して、もっともっとお父さんとのエピソードも聞きたいですね♪