望海風斗の退団延期?退団時期はいつで発表は?

望海風斗、退団、延期

2020年10月で宝塚の退団を発表してた雪組トップの望海風斗さん。

相手役真彩希帆さんとの同時退団の予定でした。

ですが・・現在のコロナの影響を受け、退団延期が発表されました。

退団後の進路は?と退団後に注目が集まっていましたが、まさかの退団延期。

延期後の退団時期や発表はいつなのでしょうか?

トップを退くころに対するファンのファン反応も気になります。

望海風斗さんの「退団」を深く掘り下げていきましょう!

望海風斗の退団が延期?

2020年は雪組のトップコンビと月組のトップコンビの退団がすでに発表されていましたが、コロナの影響を受けて宝塚の全ての退団者の退団延期が決定しました!

ファンとしてはまだまだ辞めないでほしかったから嬉しい・・!

退団延期に喜ぶファンもたくさんいるようです。

改めて、望海風斗さんの退団発表を振り返りましょう。

退団を発表していた望海風斗

すでに一度は退団発表会見も終えているだいもん。

昨年の段階から宝塚おとめの表紙を飾ったため、2020年の退団は予想されていましたよね。

なので、2月に退団発表がされた時もファンの間ではショックの声とともに、やっぱり・・の反応も多かったです。

当初発表されていた辞める時期は2020年10月11日。

『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』が最後の公演の予定でした。

望海風斗の退団会見でのコメント

退団会見でのだいもんのコメントも見ていきましょう。

2017年にトップスターに就任した望海風斗さんでしたが、本人の中では2020年というのが一つの区切りとしてあったそう。

はっきりと退団を決意したのは2019年の「壬生義士伝」で舞台に立つ後輩たちの姿を見た時だそうです。

小学生の頃から宝塚に憧れ人生のほとんど宝塚と語っただいもん。

それだけ切っても切り離せない関係だけに決断するには大きな勇気が必要だったそう。

残りの期間についても全力で取り組んでファンの皆さんに男役を楽しんでる姿を見せたいとコメントしていました。

歌・ダンス・演技ともに素晴らしい実力で雪組を引っ張ってきた望海風斗さん。特に歌唱力は圧倒的で昨年タカラジェンヌのソロとしては12年ぶりとなるCDも発売され話題になりました。

会見の時のだいもんの姿にすでに涙するファンも多かったですね。

相手娘役真彩希帆も添い遂げ退団だった

そして、相手のトップ娘役・真彩希帆さんも同時退団の予定でした。

2人はプライベートでも一緒に旅行に行ったり、舞台を観に行ったり、相思相愛コンビとしてファンからも愛されていました。

なので添い遂げ退団と聞いて納得したファンも多かったですね。

望海風斗さんから退団の話を聞いた真彩希帆さんはすぐに「一緒に辞めたら迷惑ですか」と聞いたというので、真彩希帆さんの中でも辞める時は一緒にという思いが強かったんだと思います。

真彩希帆さんも歌唱力抜群で奇跡の歌うまコンビと言われることも多かった2人。

だいきほを見えるのもあと少しかぁと思っていた矢先・・・

退団延期が発表

4月9日に宝塚より、トップコンビの退団延期が正式に発表されました。

3月くらいからファンの間ではコロナの影響で退団公演ができないんじゃないのか?と心配の声は上がっていました。

退団時期を1年延ばせないのか?などの声も多数ありましたね。

そして正式に延期が発表。

ファンとしては、延期になってくれてホッとした心境です。

退団公演って辞める人にとっての花道ですし、送り出す側としても盛大に最後の舞台を飾りたいです。

しかもあのだいきほだし・・

だから退団延期がアナウンスされて、劇団側がちゃんと退団公演のことも考えてくれてるんだって安心しました。

望海風斗の退団時期はいつ?

辞める時期が延びたのは分かったけど、いつになったのかな?

退団発表は?

現状では辞める時期はまだ発表されていません。

宝塚では6月末まで全公演が休演になっていますし、現在の状況次第とだけしか言えないですよね・・

2020年には退団しない可能性だってあります。

ホームページでは決まり次第案内があるようなので、引き続きチェックしていきます。

退団後の進路は?

また、ファンなら気になる退団後の動向。

宝塚を退団した後、望海風斗さんはいったいどんな進路を歩むのでしょうか。

昨年退団した紅ゆずるさんは女優として新たな道を行くことが決まっていますし、明日海りおさんは車の免許がとりたいなんて語っていました。

望海風斗さんの退団後ですが、本人は

「ずっと男役ばかりを追い掛けてきて、男役以外の私は想像できない。これからゆっくり(自身の気持ちと)向き合っていきたいと思います」

とコメントしていましたね。

本当にずっと宝塚一色で人生を歩んできたんだと思います。

退団後はまさに新たな人生という形になるので、そんなすぐに決められることではないですよね。

辞めた後どうするのかはご本人がじっくりと考えていかれるんだと思います。

ただ、ファンとしてはやっぱり・・

舞台やテレビで活躍する姿が見たいですよね・・

ファンの間ではテレビというよりは舞台中心でミュージカルなどに出演するのでは?との予想もありました。

圧倒的な歌唱力がある望海風斗さんなので、ミュージカルなどでの活躍は大いに期待できますね。

退団後に全国ツアーやコンサートを開いてほしいという声もありました。

歌だけじゃなくて、演技もダンスもできる方なので、退団後もエンターテインメントの世界で十分に活躍できる方だと思います。

退団後の人生についても本人が納得する形で進んでいくといいですよね。

ファンとしては宝塚を辞めた後も輝く望海風斗さんが見れるのを楽しみにしています。

望海風斗の退団延期?退団時期はいつで発表は?まとめ

今回は望海風斗さんの退団を深く調べてみました。

2020年10月が最後の舞台となることが決まっていましたが、コロナの影響で今後のスケジュールも大きく変更。

現状分かっているのは退団延期の発表だけ。

詳細の日程やスケジュールはまだ流動的になりそうですね。

ここまで宝塚に貢献してきた方なので、花道を飾ってあげてほしいなぁと思います。

⇒宝塚男役イケメンランキング最新版はこちら!

⇒宝塚娘役かわいいランキング最新版はこちら!