正代の高校大学はどこ?学生時代の激やせエピソードも注目!

正代、高校、大学

ネガティブ力士として人気の正代。

小学生から相撲を始め、中学生ですでに注目を集め、高校大学時代も驚きの成績を残しています。

相撲の実力を持っていながら学生時代は学業を優先する生徒だったとの噂もあります。

そして大学時代にはある出来事がきっかけで激やせしちゃったとか?女性人気も高いかわいい正代の高校や大学など学生時代を振り返っていきましょう。

正代の出身学校はどこ

中学時代にも3年生の時に全中で8強という成績を残していて中学生の頃から相撲が強かった正代。

進学した高校は地元熊本の熊本県立熊本農業高校です。

高校は熊本農業高校

熊本県立熊本農業高校:〒861-4105 熊本県熊本市南区元三町5丁目1−1

正代、農業高校に進学しているんですね!

なぜ農業高校に?と疑問がありますが、明確な進学理由は分かっていません。

ただ、正代は実家がメロン農家なので、そういった関係で農業高校を選んだのかもしれませんね。

高校時代の成績

正代の高校時代の成績としては、

  • 高校2年生:選抜大会2位
  • 高校3年生:高校総体出場、国体少年の部優勝(個人)

となっています。

熊本は相撲が盛んな地域として知られていますが、その地域で素晴らしい実績を残していますね!

きっと熊本の母校でもヒーローでしょうね^^

正代の出身大学は?

高校時代もあっと驚く成績を残した正代は、高校卒業後も角界入りはせず、大学進学の道を選びました。

農業高校出身の正代が選んだ進学先は東京農業大学です。

東京農業大学:〒156-8502 東京都世田谷区桜丘1丁目1−1

正代は東京農業大学の国際食糧情報学部の国際農業開発学科へと進学。

大学生の時には、

  • 大学2年生:学生横綱
  • 大学3年生:全日本相撲選手権大会2位(この時の優勝は遠藤)

といった成績を収めています。

大学2年生ですでに学生横綱になっている・・!

当時から将来を期待される大学生だったんでしょうね。

大学時代は教育実習に参加

大学生で学生横綱になった正代。

ネガティブ力士って言われてるからてっきり弱かったのかと思いきや、めちゃくちゃ強かったんですね!

やっぱり正代って面白い・・(笑)

正代の過去がもっと知りたいと思い、大学時代を調べていくと、「学業優先」なんてキーワードが出てきました。

実は正代、大学時代に学生横綱にもなりましたが、あくまでも大学時代は勉強を優先していた過去が判明しました。

というのも、正代には実は夢があり、その夢のために大学で一生懸命勉学に励んでいました。

相撲よりも学業を優先させてまでなりたかったものは・・「教師」です。

正代、学生横綱にも輝いていますが、先生になりたかったんですね!

かわいい正代だから生徒からも好かれそうだよね♪

たしかに、先生になるには単位もたくさん取得したり教育実習もあるので、学業を疎かにはできないですね・・・。

大学1年生からしっかりと学業も優先していた正代。

大学4年生の時に念願の教育実習にも出向きます。

ですが、何と正代はこの教育実習で「教師」の夢を諦めることとなります。

せっかく夢に近づいたのにどうして諦めちゃったの?

詳しい理由は語られていないのですが、教育実習に行った正代はとにかく「自分が教師に向いていない」と痛感したそう。

2週間の実習期間で10キロ以上も痩せてしまったので、よほどストレスだったんでしょう・・(笑)

この経験を経て、教師の道はあきらめ、角界入りを考えたそうですよ(笑)

相撲の稽古は非常にキツイイメージがありますが、正代は2週間の教育実習を「人生で一番大変な思いをした期間だったかもしれませんね」と振り返っていたので、相当厳しい経験だったんですね・・。

相撲の稽古よりも教育実習がきつかったんだ・・いったい何があったのか気になる・・

正代の教育実習中にいったい何があったのか、いずれ語られる日が来て欲しいですね。生徒たちからも人気者になりそうですけどね・・大勢の前で授業をするのが苦痛だったんでしょうか・・?

正代は先生になる夢は諦めたものの、きちんと4年間で大学を卒業して、卒業後は時津風部屋に入門、2014年3月に初土俵を踏んでいます。

その後も、

  • 2015年1月場所:7戦全勝で幕下優勝
  • 2015年3月、7月場所:勝ち越し
  • 2015年9月場所:新十両昇進決定

と異例の早さで新十両へと昇進しています。

実力は申し分ないのに後ろ向きな発言で「ネガティブ力士」と言われることも多い正代。

インタビューの時も緊張していて少し気の弱そうな、謙虚な感じが好感度アップですね。

新十両紹介 正代

「そ~ですねぇ」が口癖なんですかね(笑)

はにかんだ笑顔もかわいいですし、女性からの人気が高いワケも分かりますね^^正代関の彼女など熱愛が気になる方はこちらもおすすめです。

ふにゃふにゃしている発言と実際に残している実績のギャップにやられているファンも多そうです。

実際のこれまでの戦績も素晴らしいですし、ネガティブ力士の正代にこれからも注目ですね!

正代(正代)の高校大学はどこ?学生時代の激やせエピソードも注目!まとめ

今回は人気力士正代の出身中学、高校、大学など学歴から学生時代のエピソードまでを調べてみました。

正代は学生時代から素晴らしい実績をおさめていることが分かりましたが、一方で学業を疎かにしない真面目な一面もよく分かりました。

将来の夢が教師だったのは驚きでしたね^^

女性ファンも非常に多い力士なので、相撲だけじゃなくてこれからも注目ですね!