田中樹の大学高校はどこ?学生時代の逸話がかっこいい!

田中樹大学、高校

田中樹さんは2020年にストーンズとしてデビューしましたが、きちんと大学まで卒業しています。

学業とアイドルの両立に頑張っていた高校時代や経済を学んでいたという大学時代が気になりますね。

イケメンでモテる田中樹さんなので、学生時代の卒アルや制服画像も必見です。

ストーンズ田中樹さんの大学や高校など学歴から、学生時代のエピソードまでを振り返ります。

田中樹の学歴一覧

まずは田中樹さんの出身学校を見ていきましょう。

田中樹さんは千葉県出身で地元の小中学校を卒業しているようです。

出身大学

田中樹さんの出身大学は明海大学です。

明海大学:千葉県浦安市明海1丁目

明海大学は千葉県浦安市と埼玉県の坂戸にキャンパスのある大学です。

偏差値は35程度で入学はそこまで難しくはありませんが、大学生の時にはすでにジャニーズジュニアとして人気ものでしたし、学業との両立も大変だったと思います。

それでも留年もせずにきちんと4年間で卒業したというので、素晴らしいですよね。

学部は経済学部だったそうです。

ストーンズだと松村北斗さんも大学へ通っていて、経営学を学んでいたそうですが、優秀なメンバーが多いですね。

出身高校

田中樹さんの出身高校は堀越高等学校です。

堀越高等学校:東京都中野区中央2丁目56−2

堀越高校は芸能人やジャニーズの方が多く通う高校ですよね。

田中樹さんは普通科のトレイトコースに通っていたそうです。

同じジャニーズで元Hey! Say! JUMPのメンバーだった森本龍太郎さんが同級生でした。

学生時代の卒アルは見当たらなかったのですが、制服姿は残っていました。

当時から抜群にイケメンですね!

高校生の時の趣味は映画鑑賞や読書と語っていましたが、なかなか忙しくて映画館には行けずに、DVDで楽しむことの方が多かったようです。

実際に高校2年生の時には「私立バカレア高校」というドラマに出演するなど芸能活動も忙しかったことがわかります。

ですが決して芸能活動1本になるわけではなく、学校にもきちんと通っていたようで、卒業時にはこんなコメントも残しています。

“僕は堀越高校で過ごした3年間でとても多くの事を学ばせて頂きました。僕は堀越高校で学ばせて頂いた事を誇りに思い、心の糧として頑張っています。”2013年度卒 トレイトコース 田中 樹(ジャニーズ事務所 ジャニーズJr.SixTONES(ストーンズ))

高校でしか学べないこともあったでしょうし、学業と芸能活動を両立させたということが田中樹さん本人にとっても大きな自信になったんでしょうね^^

田中樹さんを調べると高校野球とキーワードが出てくるのですが、田中樹さんが高校時代に野球部だったわけではなくて、田中樹さんの弟に甲子園球児がいることから「野球」なんて言葉が出てくるんでしょうね。

出身中学

田中樹さんの出身中学も振り返ります。

田中樹さんが卒業した中学校は柏市立大津ケ丘中学校です。

柏市立大津ケ丘中学校:千葉県柏市大津ケ丘1丁目25

柏市出身なので、地元の公立中学校へ通っていました。

小学校も柏市立風早北部小学校と地元の小学校に進学していました。

小学生の時はバスケ部に入っていたそうです。

小学校だとミニバスとかなんですかね?

運動神経が抜群の田中樹さんはバスケ以外にも野球や陸上などもやっていたとか。

もしかしたら弟と一緒にプレーしてたかもしれませんね^^

田中樹の学生時代のかっこいいエピソードとは?

田中樹大学

田中樹さんの出身学校をご紹介しましたが、学生時代のエピソードなども調べてみました。

大学生で痴漢を撃退?

大学生の時のエピソードはファンの間では逸話として残っていました。

それは、田中樹さんが電車で痴漢を撃退したという話です。

ある女性が電車で痴漢に合ってしまった時に、偶然居合わせた田中樹さんがその痴漢を撃退して女性を助けてくれたそうです。

後に、助けてもらった女性がSNSでその話をしたところ、その男性が田中樹さんなのでは?という話になったものです。

こちらの話については田中樹さん本人から何も語られていないのですが、ファンの間では信ぴょう性が高いとして話題になっているエピソードです。

痴漢を撃退してさらっと去っていったというので、田中樹さん、かっこいいですね・・!

カスなんて言われることもある田中樹さんですが、めちゃくちゃかっこいいエピソードですね!

中学生では校則を変えた?

また、子供の頃からカッコよくてモテていたという田中樹さん。

中学入学と同時にジャニーズ事務所へも入所し、翌月からすぐにライブに出たりするほど。

もちろん学校でもモテモテぶりは健在で、田中樹さんが廊下を歩くと人だかりになったり、田中樹さんのクラスの前には女子が群がっていたり・・(笑)

あまりのモテぶりで混乱が生じて中学校の校則が一部変わったなんて話もありました・・!

校則を変えてしまうってすごい生徒ですね・・!

田中樹の大学高校はどこ?学生時代の逸話がかっこいい!まとめ

今回はSixTONES(ストーンズ)の田中樹さんについて、出身大学や高校など学歴から学生時代の話までをまとめてみました。

アイドル活動が忙しい中、学業ともしっかりと両立して大学まで卒業した田中樹さん。

中学時代には恐ろしいほどモテていたことが分かりましたね。

学生時代の痴漢撃退エピソードもかっこよかったです。

まだデビューしてまもないのストーンズですが、田中樹さんは俳優としても人気ですし、引き続き注目していきたいと思います!