安田祐香の高校大学はどこ?学生時代の成績やエピソードも詳しく!

安田祐香、大学、高校

2019年にプロテストに合格し、2020年1番の注目株・安田祐香さん。

愛くるしいルックスですでにファンが多い選手ですが出身高校や大学はどこなのでしょうか?

高校卒業後にプロ1本に絞らず大学進学という道を選んだ理由にも注目が集まっています。

また、学生時代のクラスメートとのエピソードや成績にも注目ですね!

安田祐香さんの中学、高校、大学など学生時代を振り返ってみましょう。

安田祐香の高校はどこ?

まずは出身高校から。

安田祐香さんが通っていた高校は、滝川第二高等学校です。

滝川第二高等学校:兵庫県神戸市西区春日台6丁目23

滝川第二高校はスポーツの強豪校として知られていますよね!

しかもゴルフ部は全国大会の常連校というくらいの強豪校です。

安田祐香さんが在学中には「全国高校ゴルフ選手権」で団体戦2連覇を遂げているので、相当に強かったことが分かりますよね!

安田祐香さんはもちろんゴルフ部の主力選手として活躍していました♪

しかも高校2年生の時には「日本女子アマチュア選手権」で優勝まで飾っています・・!

アマチュア選手の日本チャンピオンですね・・・!

高校時代の同級生もプロ?

高校時代から素晴らしい実力を持っていた安田祐香さん。

実は滝川第二高校では現在プロとして活躍している古江彩佳さんと同級生でした^^

古江彩佳さんもプラチナ世代筆頭の注目選手なので、同じ学校に切磋琢磨できるライバルがいるって素敵な環境ですよね。

ライバルとはいえ、2人は同じゴルフ部に所属していて、とっても仲良しでした。

インスタでも仲睦まじい写真がたくさんアップされています♪

この投稿をInstagramで見る

安田祐香 yuka yasuda(@oo_______yuka)がシェアした投稿

高校3年生の時には2人そろってナショナルチームにも選出されているので、当時の滝川第二高校は圧倒的な強さだったんでしょうね・・!

高校時代のエピソードは?

ゴルフ部に所属していて部活動中心だった高校時代。

2019年3月に高校を卒業した時には、学生時代の思い出をこう語っていました。

学校行事もなんですけど、普通に学校に行った時の授業とか休み時間が思い出にあります。(引用:GOLF報知

実はゴルフの忙しくてあまり学校へ行けていなかった彼女。

だからこそ、学校の友達と過ごす何気ない時間が思い出に残って宝物だったんでしょうね。

卒業式では「寂しい気持ちが1番強い」って涙も流していましたね。

また、クラスメートからはサインを頼まれたりもしたとか!

高校時代からすでに有名人でしたが、ますます活躍が期待されるのもみんな分かっていたんですね^^

「学校に来てなくても応援してもらえる自分は幸せ者」とも語っていました。

本当に素敵な高校3年間を過ごしたようですね^^

安田祐香の大学はどこ?

よい友達にも恵まれて幸せな高校時代だったね♪ところで卒業した後ってどうしたの?大学へも進学したの?

プロとしても十分期待される安田祐香さん。

てっきりプロ1本で行くのかと思いきや、意外にも大学進学の道を選びます。

安田祐香さんの進学した大学は大手前大学です。

大手前大学:兵庫県西宮市御茶家所町6−42

大手前大学は兵庫県にある私立大学で、安田祐香さんは現代社会学部(偏差値43)へと進学をしています。

安田祐香さんが同大学へ進学したのは2019年なので、現在まだ在学中ですね。

大学1年生ですでにアメリカの「オーガスタ・ナショナル女子アマチュアゴルフ」に出場して3位の成績も残しています。

しかも2019年11月にはプロテストにも初めての挑戦で見事合格しています。

これからは大学に在学しながら女子大生ゴルファーとしてツアーに参戦するようですね!

大学進学の理由は?

安田祐香さんは高校時代から実力のある選手として知られていたので、高校を津行と同時にゴルフ1本に絞るのでは?と思った方も多いはず。

わざわざ大学進学という選択を選んだ彼女ですが、その裏にはある理由が隠されていました。

安田祐香さんは大学に進学したワケについて、

  • 世界で活躍したいから英語を話せるようになりたい。そのために大学で勉強したい。

とコメントしていました。

畑岡奈紗さんもアメリカツアー参戦を見越して転校していますし、やはりすでに世界と戦うことを念頭に置いているんですね・・!

さすがはゴルフ界注目のルーキーです。

しかもお姉さんも同じ大学に進学したとの情報もあり、やっぱり仲良し姉妹ですね^^

安田祐香の出身中学校

まだまだ安田祐香さんの学歴を遡っていきます。

ここからは出身中学校と小学校も見ていきましょう。

通っていた中学校は兵庫県神戸市立原田中学校です。

神戸市立原田中学校:兵庫県神戸市灘区船寺通2丁目4−1

中学校は地元の公立の学校へ通っていたんですね^^

今でこそライバル古江彩佳さんと均衡した実力となっていますが、中学生当時は古江彩佳さんの方が圧倒的に強い存在でした。

安田祐香さんが中学3年生で出場した「関西中学校ゴルフ選手権」や「全国中学校ゴルフ選手権」では古江さんに勝つことはできませんでした。

安田祐香の出身小学校

最後に、出身小学校をご紹介します。

卒業した小学校は神戸市立西灘小学校です。

神戸市立西灘小学校:兵庫県神戸市灘区船寺通3丁目4−1

小学校も地元の公立学校へ通っていた安田祐香さん。

安田祐香さんにはそっくりで美人な3歳年上のお姉さんがいますが、姉の影響を受け、小学3年生の頃にはゴルフの名門塾「坂田塾」へも入門しています。

そして、小学6年生の時には兵庫県の「ジュニアゴルフ選手権競技」の小学生女子の部で優勝もしています。

小学生の時からすでに頭角を現していたんですね!

2020年はプロ1年目となる安田祐香さん。

本人も前半戦でまずは1勝したいと語っていますが、ほぼ確実に優勝しちゃいそうですね・・!

安田祐香さんの最新のクラブセッティングが気になる方はこちらの記事もおすすめです。

⇒初心者ゴルファーズcafeで安田祐香さんの最新クラブセッティングを見る

安田祐香さん以外にも人気ゴルファーのクラブセッティングや今人気の最新のゴルフクラブなどもたくさんご紹介しています♪

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね^^

安田祐香の高校大学はどこ?学生時代の成績やエピソードも詳しく! まとめ

今回は安田祐香さんの学歴や学生時代を振り返ってみました。

小学生の時からすでに有望ゴルファーの片りんを見せていた安田さん。

高校時代にはライバルであり、親友でもある同級生にも恵まれましたね^^

女子ゴルフのかわいいランキングでも上位に入っている安田祐香さん。本当にかっこいい!

現在大学生ゴルファーとしてますます注目が集まっているので、引き続き応援していきたいと思います。