渋野日向子の父親の職業は?両親の教育方針に注目!

渋野日向子、父親

2019年大ブレイクした女子ゴルフ界のスマイルシンデレラ・渋野日向子さん。

若くして世界の一流アスリートへと成長した影には父親や母親など実家のご両親の存在が大きかったようです。

特にお父さんは渋野日向子さんに多大な影響を与えているようで大きな注目が集まっています。

父親はいったい何歳で職業は?親子のエピソードや父と娘の仲は?

今回は渋野日向子さんの実家のお母さんやお父さんなど、実家の両親について見ていきましょう。

渋野日向子の父親は?

渋野日向子さんの父親は、渋野悟(しぶのさとる)さんといいます。

渋野日向子さん、父親とはあんまり似てないかな・・?

それにしてもお父さん、若くないですか?

渋野日向子の父親の年齢は?

画像で見る限り、けっこう若い印象のあるお父さんですが、いったい何歳なのでしょうか?

年齢を調べてみたら、現在51歳で2020年に52歳になる方だと分かりました。

画像で見てもすごく優しそうなお父様ですよね^^

ゴルフだと、父親がコーチを務める選手も多いですが、渋野家はどうなのでしょうか?

父親の現在の職業は?

お父様の職業を調査してみたら、現在岡山市の水道局職員として勤務をされていることが分かりました。

渋野日向子さんのお父さんは公務員だったんですね^^

水道局の職員で、平成31年4月1日付で岡山市水道局総務部企画総務課課長補佐に昇任したとの情報もありました(笑)

総務課ということなので、おそらく事務職採用の公務員のようですね。

この年齢で、課長補佐という役職だとそれなりに収入はあると予想されます。

渋野日向子さんの自宅は超大豪邸ですが、その秘密は父親の職業にもあったんですね!

次に実家の母親もご紹介します。

渋野日向子の母親は?

渋野日向子さんのお父さんは分かったけど、お母さんはどんな人なの?

お母様は、渋野伸子(しぶののぶこ)さんといいます。

ネットには渋野日向子さんと母とのツーショット写真も出ていますが、とても仲が良さそうな親子という印象ですよ♪

渋野日向子の母親の年齢は?

お母様の年齢は、公式には出ていなかったのですが、お父さんの1つ下の学年と分かっているので、現在50歳くらいかと思います。

母親の職業は?

父親の職業は公務員でしたが、母親は体操教室の先生をされています。

母・伸子さんは体操協会公認の指導士の資格を持っていて、体操教室で教える傍ら、市のイベントなどでお年寄りの方々にも教えているんだとかす^^

両親が両方とも市の地域貢献のような仕事に携わっているんですね。

渋野日向子さんも地元へ貢献したいという言葉をよく発していますが、こういったご両親の姿を見ている影響もありそうですね。

渋野日向子の両親の教えがすごい?

お母さんもお父さんも何か素敵な人たちだね♪ネットでは両親の教えがすごいって噂になってるよね?

2019年に大ブレイクした渋野日向子さん。

メンタルが強くてポジティブに考えられる面も強さの秘訣と言われていますが、そんな性格の裏には父母の教育方針や両親との関係性に秘密があるようです。

ここからは渋野日向子さんと父親・母親との関係やエピソードも見ていきましょう。

父親はメンタル面の支え?

まずはお父様との関係から。

幼い頃からゴルフをしていた渋野日向子さんでしたが、父・悟さんは、娘に対して「練習を強要したことはない」そうです。

というのも、渋野日向子さんの父は、過去に自分自身もスポーツの経験があり、大学時代には国体にも出場するほどの選手でした・・!

筑波大学の出身で、大学時代に陸上の投てき(砲丸投げと円盤投げ)で国体2位という成績も残しています。

その後もバイク競技に携わったりと、自身もアスリートとしての過去を持っています。

スポーツを経験してきた過去があるからこそ、悟さんはスポーツは「自分自身でやる気にならないと意味がない」ということをよく理解していたんだと思います。

だからこそ、娘に練習を強要したりせず、本人の自主性に任せて自分は見守るという立場で関わってきたんでしょう。

でも、ただ見守るだけじゃなくて、

「目標は高く持ちなさい」

「ゴルフは人に夢を与えるのが仕事」

など、娘が意識を高く保てるようなメンタル面のアドバイスはたくさんしているんですって。

父のアドバイスを受けて、現在の愛車は高級車の渋野日向子さん。

素敵なお父様ですね・・!

信頼関係がある親子関係がよく伝わります。

ほっこり親子エピソードも見つかりましたよ♪

全英オープンでの優勝で一躍脚光を浴びた渋野日向子さんですが、当時プレー中に「おにぎり」を食べる姿にも注目が集まりました。

実はあのおにぎりは父・悟さんが握ってくれたものでした^^

父親は試合のたびに毎回おにぎりを作ってくれていて、それが本人のパワーの源になっているそうです♪

元々投擲選手で握力も抜群のお父様。最初はおにぎりもカッチカチで堅かったらしいです(笑)

でも毎日握り続けてどんどん美味しくなっていったそうですよ。

娘を想う父親の優しい気持ちが垣間見えますね^^

渋野日向子の笑顔は母親の教え?

素敵なパパだと分かったところで、もちろん母親の伸子さんも素敵なお母さんでした!

実は伸子さんも大学時代は悟さんと同じ筑波大学で陸上選手として活躍していました。

ご両親がともに元アスリートだったんですね・・!

渋野日向子さんはゴルフだけじゃなくてソフトボールの実力も相当だと知られていますが、この抜群の運動神経はこの両親から受け継いだDNAだったんですね!

そして、元アスリートの母からもらったものはDNAだけじゃなくて、「笑顔の大切さ」も教えられたようです。

海外のテレビ局からも「スマイルシンデレラ」と紹介されるほど笑顔がかわいい渋野日向子さん。

ですが、実は渋野日向子さんは昔は試合で上手くいかないと「ふてくされて」しまったり、負の感情を思いっきり顔に出していたそうです。

現在の彼女からは想像もできないですね。

そんな渋野日向子さんをスマイルシンデレラに変えたのは母親の伸子さんと言われています。

伸子さんは仏頂面をしている渋野日向子さんに対して「笑っていれば何とかなる」と笑顔の大切さを教えてくれたとか。

お母様のこの教えもあり、今ではどんな時でも笑顔を絶やさないスマイルシンデレラの渋野日向子さんになったそうですよ。

ご両親、本当に素敵な方々ですね!

渋野日向子さんはお姉さんも超優秀で現在の職業は公務員と言われていますし、妹もゴルフが強いと話題です。

3姉妹とも超有望な点を見ても、両親の教育方針が素晴らしかったんだなぁと改めて感じました!

話しても面白い渋野さんなので、いつかテレビでお父様やお母様と一緒に共演する姿も見たいですね^^

本人のインスタでもたくさんの写真がアップされてて、家族写真にも注目ですね♪

渋野日向子の父親の職業は?両親の教育方針に注目!|まとめ

今回は渋野日向子さんについて、父親の職業から関係性までを調べてみました。

父も学生時代にスポーツに携わっていたことが分かり、現在は公務員として働きながら娘のサポートをしていることも判明しました。

母親も過去にアスリートだった経験があり、渋野日向子さんの遺伝子には両親の運動神経抜群のDNAが組み込まれていることも分かりました。

スポーツ経験があって、人格も素晴らしいご両親に育てらえた渋野日向子さん。

まだまだ伸び盛りの選手ですし、これからの成長と活躍が楽しみですね!