鈴木愛はハーフ?両親と国籍の噂の謎に迫る!

鈴木愛、ハーフ

女子ゴルファーの鈴木愛さん。

渋野日向子さんフィーバーの影で少し注目度が下がってしまいましたが、実は2019年の賞金女王でもあります。

そんな鈴木愛さんはハーフですか?とネットで話題です。

鈴木愛さんってハーフだったの?

一部ではフィリピン人と日本人のハーフと言われる鈴木愛さん。

ご両親の国籍は?本人の出身は?と非常に気になりますね・・!

今回は鈴木愛さんはハーフですか疑惑について、両親や本人の国籍を調査していきましょう!

鈴木愛はハーフですか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ピンゴルフジャパン(@pinggolf_japan)がシェアした投稿

結論から言うと、鈴木愛さんはハーフではありません。

ご両親も日本人で、本人も日本生まれ日本育ちのゴルファーです。

全然ハーフじゃない!笑 なんでハーフなんて噂が出たのかな・・?

鈴木愛さんの国籍に謎が出た理由はこの後お伝えしますが、まずは鈴木愛さんの出身やご両親についてもう少し見ていきましょう。

鈴木愛の出身地

まず、出身地は徳島県です。

徳島県で生まれた鈴木愛さんですが、高校生の時に鳥取県へとお引越しをされています。

鈴木愛さんは、徳島と鳥取のハーフでしたね(笑)

次に父親や母親などご両親も見ていきましょう。

鈴木愛の両親

鈴木愛さんはハーフじゃないんだね!ご両親はどんな人たちなのかな?

 

鈴木愛さんは兄弟4人と両親の6人家族です。

  • 父親:鈴木健司
  • 母親:鈴木美江
  • 姉:鈴木志歩
  • 妹:鈴木花奈
  • 弟:鈴木宏典

両親をそれぞれご紹介しますね。

父親は仕事を辞めて娘をサポート

 

鈴木愛さんの父親「鈴木健司」さん。

父親の健司さんは、元々は製造業の3代目で、自営業をしていたそうですが、愛さんが鳥取の高校に進学するとき仕事を辞めて、一家でお引越しをします。

仕事を辞めて娘のために一家で一緒に引っ越すって、家族の絆が素晴らしい・・!

しかも実は父親の健司さんは、愛さんのコーチも務めています。

元々ゴルフ経験があり、愛さんがゴルフを始めるきっかけにもなっていた父親。

高校に進学した愛さんでしたが、ゴルフ部で教えてくれるはずの監督がまさかの辞任。

そこで、父親が愛さんのゴルフのコーチも担当するようになりました。

いくら趣味でゴルフをしてたと言え、いきなりコーチをするってすごいですよね・・!

しかも、この時父親はアルバイトをしながら娘のコーチもしてたとので、愛さんのためにかなり力を入れていた様子が分かりますよね。

鈴木愛さん、パワフルな父親をお持ちですね!

母親は炊飯器を運んで娘をサポート

鈴木愛、ハーフ

 

次に、鈴木愛さんの母親「鈴木美江」さん。

母親もまたパワフルなお母さんで娘をサポートしていました。

元々専業主婦として陰ながら娘をサポートしていたお母様。

鈴木愛さんは飛行機が苦手なのですが、ゴルフは全国各地で試合がありますよね。

飛行機に乗りたくない娘のため、母親は愛さんのために車で全国を連れて移動していたそうです。

しかも、試合中にお腹が減った愛さんがすぐに食べられるように、おにぎりを作って渡してたのですが、炊飯器を車に乗せて一緒に移動するほど。

このおにぎりも、海苔が歯についてしまうのことを考えて、あえて海苔は巻かないなど細かい点にまで気を遣っていたとか。

鈴木愛さん、両親がとても力強くて温かい・・!

鈴木愛と両親のエピソード

両親とのエピソードって他にもあるの?

想いの強い両親と一緒にゴルフに取り組んでいた鈴木愛さん。

ある時、鈴木愛さんがゴルフの練習をしていて、あまりに集中して遅くなってしまったとき。

まだまだ練習がしたい娘と口論になった両親。

両親はそのまま娘をゴルフ場に置き去りにしたんだとか!笑

そして、娘はゴルフバックを背負って2時間かけて帰路につきました。

両親譲りの力強さですね!

鈴木愛がハーフと言われるのはなぜ?

鈴木愛さんが日本人って分かったけど、何でハーフって言われるのかな?

 

さて、ここからは鈴木愛さんがハーフと言われる理由を見ていきましょう。

ご両親との絆が深い鈴木愛さん。父親も母親も日本人だと分かりましたが、なぜハーフなどと噂が出てくるのでしょうか。

実はハーフと言われる理由は2つほどあると考えられます。

ハーフと言われる理由①

まず一つ目は、鈴木愛さんの「日に焼けた肌」が外国人っぽいという印象に繋がっているため、です。

鈴木愛さんは顔立ち自体もクッキリしていますし、ちょっと焼けた肌がフィリピンなど東南アジアの方っぽい印象を受けますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@taylorsrixonがシェアした投稿

たしかに東南アジアにいそうなルックス。

最近の女子ゴルフは海外の選手も活躍してますしね、なおさら海外選手?と噂になったんですね。

まず一つ目の理由は「日焼けした肌」でした。

ハーフと言われる理由②

そして2つ目の理由は、鈴木愛さんがちょっとぽっちゃりしているというか、体格が大きい点もハーフと言われるゆえんです。

たしかに最近の日本の若手女子ゴルファーだとモデルのようなほっそりとした方が多いですよね。

ぽっちゃり体系のゴルファーというと、韓国の申ジエ選手など、海外の選手が多く思い浮かびます。

おそらくですが、そのような鈴木愛さんの体格も一部でハーフなの?との噂に繋がっている原因と思われます。

ハーフって言われるけど、彼女は国籍も日本で、両親も日本人ですよ!

2017年に自身初となる賞金女王に輝いた鈴木愛さん。

2019年には2度目の賞金女王にもなり、まさしく現在の日本女子ゴルフのトップにいる選手です。

一部ファンの間では鈴木愛さんはふてくされたり、態度が悪いと言われることもあるようですが・・

さすがは2019年の賞金女王なので、戦績もさすがの実績です。。

日本のゴルフをけん引していくであろう選手なので、これからも活躍を続けていってほしいですね!

鈴木愛はハーフ?両親と国籍の噂の謎に迫る!まとめ

今回はハーフの噂がある鈴木愛さんについて、国籍や出身地、両親から、なぜハーフと言われるのかを調べてみました。

鈴木愛さんは徳島県出身で学生時代は鳥取で過ごされた、純日本人の選手でした。

父親と母親ももちろん日本の方で、愛さんのことをフルサポートしている様子も伝わりましたね。

2020年には待ちに待った東京オリンピックが開催されますし、日本代表として素晴らしいプレーでメダルを獲得して欲しいですね。

これからも活躍を期待しています!