Charming Figure

與那城奨(よなしろしょう)は那覇西高校?大学や中学校もどこか調査!

與那城奨、高校

JO1與那城奨さんの高校は那覇西高校と言われています。

中学校時代には陸上部で県大会に出場したけど遅刻魔だった?そして大学時代はあの欅坂との共演からラジオ出演まで!?

ツッコミどころ満載の與那城奨さんの中学校・高校・大学時代など学生時代を丸裸にします!

與那城奨の中学校は神谷健太と同中で陸上部?予備校も特定!

與那城奨(よなしろしょう)さんは名前を見ていただければ分かる通り、沖縄出身の苗字です。

與那城という苗字は全国に300人ほどの珍しい苗字だそうです。もちろん沖縄にも多いそうですが、千葉県や大阪府にも多い苗字だとか・・

ちななみに沖縄には同じ「よなしろ」で与那城町という地名もあるそうです。

そんな與那城奨さんが通っていた沖縄の中学校は、

・那覇市立神原中学校:沖縄県那覇市樋川2-8-1

だということが分かりました。

なぜ與那城奨さんの中学校が神原中学校だと分かったのかというと、ある一つの投稿がきっかけです。

こちらはランペの神谷健太さんのストーリーに上がっていた投稿なのですが、神谷健太さんがここで言ってる人って與那城奨さんなのでは?

與那城奨さんって神谷健太さんと同じ沖縄の神原中学校なんじゃない?

という憶測から始まった與那城奨さんの中学校はどこか問題(笑)

そして中学校時代に所属していたと思われる陸上部の大会名簿から、中学校名に「神原」の文字が。(中学時代の陸上大会の名簿

そして、ダメ押しで與那城奨さんが中学校時代に通っていた予備校から、與那城奨さんの中学校が「神原中学校」だと判明!

與那城奨さんは中学時代に即席ゼミという予備校に通っていたのですが、高校受験の合格者の声の中に與那城奨さんのことが載っていました^^

與那城奨さんは合格の喜びを、

「最初の頃は、まだ勉強をヤル気になれずにいました。しかし、初の模擬テストで点数があまりよくなく、その時初めてあせりました。どう勉強すればいいのかわからずにいたとき、ゆうじ先生やゆり先生にいろいろアドバイスをもらいとてもたすかりました。受験の勉強の時も、他の人たちに助けられました。僕は、中学のとき遅刻を24回もしていました。遅刻はとてもみられるので受験の時とても心配しました。だけど、こんなときこそ自分に自信を持って、この遅刻を、自分の武器にしてやっていけたのでとてもよかったです。いくら遅刻をしても最後まで諦めないでやっていけたら、高校は大丈夫だと思います。「なんくるないさー」

と語っています。

與那城奨さん、PRODUCE 101 JAPANの自己紹介でも「なんくるないさー」と語っていますが、中学生の時から言っていますね(笑)

それにしても中学生の時に遅刻が24回って、けっこう遅刻魔だったんですね(笑)

與那城奨さんの中学校時代の画像は即席ゼミの合格者の声で見れますよ^^

合格者の声:https://sokkai.ti-da.net/e3009391.html

與那城奨の高校は那覇西高校?

次に、與那城奨さんが進学した高校についても見ていきましょう!

與那城奨さんが進学した高校は、

・那覇西高校:沖縄県那覇市金城三丁目5番1号

だということが分かりました。

那覇西高校は全国で初めて「国際人文科」を設置した高校ということなので、英語学習にも力を入れていたのでしょうか?

特技が英会話という與那城奨さんなので、那覇西高校時代から英語が得意だったのかもしれませんね^^

那覇西高校はけっこうサッカーが強いようで、これまでにプロサッカー選手を5人以上輩出しているそうです。

ファンの間では與那城奨さんの高校が実は近かったことが分かり喜びの声を上げる方も・・!

たしかに近所の高校に與那城奨さんが通っていると分かったら・・・発狂しそうですね!

沖縄の方たちは與那城奨さんのことを非常に誇りに思っていますね!たしかにこんなイケメンと地元が一緒とか羨ましいですね!

與那城奨の大学は日本経済大学?焼き肉屋でバイト中に欅坂と共演?

地元の神原中学校から那覇西高校へ進学した與那城奨さん。

那覇西高校を卒業された後は大学へも進学。與那城奨さんが進学した大学は、

・日本経済大学:東京都渋谷区桜丘町24-5

です。

與那城奨さんの進学先の大学は、自身のSNSのプロフィール欄に書かれていました^^

與那城奨(『よなしろしょう』って読みます) 沖縄から東京へ。歌手目指していろいろな曲をギターでcoverしています! 20歳/日本経済大学2年/歌手/シンガーソングライター Twitterにcoverした曲をあげてます!もし気に入ったら『いいね』もしくは『リツイート』お願いします!

與那城奨さん、歌手を目指して沖縄から東京のど真ん中へ上京されたんですね!

沖縄というと、時間がゆったりしているイメージがありますよね?そんな沖縄から東京の渋谷に出てきた與那城奨さん。

東京の電車の時間について話している姿がかわいい・・と話題になっています(笑)↓↓

https://twitter.com/setup_oniisan/status/1206975458106937344?s=20

また、與那城奨さんは大学時代に焼き肉屋さんでアルバイトをしていることも分かっています。

というのも、

與那城奨さん、アルバイト先であるテレビ番組に出演して「バイト歴2年の與那城奨さん」とちゃっかりテレビのテロップに映っています(笑)右下に注目!

このときは欅坂46の齋藤冬優花さんと共演されていたそうですよ!

いずれ與那城奨さんがアルバイトしていた焼き肉屋さんが聖地として取り上げられる日がきそうですね・・・

與那城奨さんのバイト先の焼き肉屋さんに行きたい方はぜひ足を運んでくださいね♪

與那城奨の中学校・高校・大学まとめ!大学時代にラジオ出演も?

中学から様々なエピソードを持っている與那城奨さん。学生時代を振り返ると面白いですよね(笑)

改めて與那城奨さんの出身中学校、高校、大学をまとめてみます。

中学校時代は意外にも遅刻魔だったことや、大学時代にアルバイト先で欅坂のメンバーと共演していたことも分かった與那城奨さん。

他にも面白いエピソードがないかなぁと探してみたところ、高校時代に肌荒れがひどくて毎日マスクをしてたという話がありました(笑)

その話を聞いたファンからは、

なんて声も(笑)

たしかにあんなにイケメンの顔がマスクで見えなになんてもったいなさすぎですよね(>_<)プロアクティブを送り付けたくなる気持ちがよく分かります(笑)

マスクだけじゃ物足りない!ともう少し詳しく調べてみたところ、與那城奨さんは何と、大学生時代にラジオに出演したことが分かりました!

與那城奨さん、欅坂などアイドルとの共演だけじゃなくて、ラジオにも出演していたんですね・・!さすが当時からアイドルを目指していただけあります。

與那城奨さんが出演したラジオでは地元沖縄でのエピソードや東京に状況してきたときの話などを語ってくれています。

もし気になる方はこちらから確認いただけますよ^^

Safariで開けばバックグラウンド再生できるので、與那城奨さんのラジオを聞いて見たい方はぜひ♪

https://note.com/shiburadi/n/n17d35e19d134

JO1としてのデビューも決まった與那城奨さんなので、これから中学校時代や那覇西高校、日本経済大学時代のエピソードなどもどんどん出てきそうですね!

與那城奨は優しい性格?彼女や兄妹など家族構成は?

與那城奨さんの出身中学校、高校、大学が分かったところ、次は與那城奨さんの人物像に迫ります。

與那城奨さんの性格はいったいどんなものなのでしょうか?

與那城奨さんの性格は

などと言われることが多いようです。

話し方が穏やかなところも何だか見ていて癒されますよね^^

周りのメンバーも大切にする與那城奨さんですが、PRODUCE 101 JAPANの中では「安藤誠明さん」「河野純喜さん」と共に筋肉質メンバーとして「シックスパック」なんてトリオも組んでいました(笑)

3人の中の良さは放送中からファンの間でも大きな話題になっていました。

https://twitter.com/team_ayu22/status/1176892399458512903

今回、残念ながら安藤誠明さんはデビューメンバーに選ばれず・・・

與那城奨さんはデビューが決まった時に

一緒に頑張ってきたトモも一緒にデビューしたかった・・そこが本当に悔しい

と語っており、安藤誠明さんに気持ちを向ける一面も・・

與那城奨さんの優しい性格が垣間見える一コマでした。

そんな優しい性格を持っている與那城奨さんなので、彼女がいるのか、どんなご両親に育てられたのか、ということも気になりますよね。

與那城奨さんの彼女や兄妹などの家族構成についても調べてみたのですが、、

先ほど與那城奨さんの高校についての投稿を紹介した時に↓↓

と、與那城奨さんの妹が私と同じ高校、というツイートが。

もしこちらのツイートが本当であれば、與那城奨さんには妹がいるということになりますね!

與那城奨さんは非常に面倒見が良くて、JO1の母的存在とも言われているので、妹がいると分かっても何だかとても納得です。

もし妹さんがいるとしたら、與那城奨さん同様、めっちゃキレイなんでしょうね・・!それにしてもこんなイケメンの兄がいたら周りの友達に自慢しまくります(笑)

與那城奨さんの彼女について・・・

與那城奨さんの学生時代も含めて、彼女がいたのかリサーチしてみたのですが、現状、特に與那城奨さんに彼女の噂はありませんでした。

また、

ご家族についても、父親や母親がいったい何をされているのか、ということもまだ情報がありませんでした。

今後、何かしらの情報が出てくるかと思われますので引き続き調べていきたいと思います。

與那城奨は韓国でも大人気!歌唱力も抜群!

周囲に気遣いができて、一部ではメンバーのお母さん的存在とも言われている與那城奨さん。

日本ではもちろん韓国や海外での人気もすごいようで、與那城奨さんを応援するコメントには韓国語や英語のコメントが多いことも知られています。

與那城奨さんの特にかっこいいシーンと言えば、

やはりその抜群の歌唱力を存分に発揮した「歌」だと思います。

元々歌手を目指して上京したという與那城奨さんだけあって、歌が非常に上手です。

感情を込めて歌う姿はもちろん、歌っている時の流し目もかっこいい・・!と評判です。

 

與那城奨さんは、自身のSNSでもたびたび有名アーティストの歌をカバーされていて、クリスハートさんの「I love you」なども披露されているそうです。

SNSでも與那城奨さんの歌唱力に「めっちゃ歌上手くてびっくりした」という驚きの声があがっています。

色々な歌をコピーされて歌唱シーンをアップされています

https://twitter.com/pinpukupick/status/1173786392180117504

トレーナーからもバラードを歌わせたらナンバーワンとも言われていますし、これからJO1とデビューする中で與那城奨さんの歌声を聴ける機会も増えていきますね。

歌手になりたい!という思いで上京して、ずっとずっと夢を追い続けてきた與那城奨さんだけあって、歌声はもちろん、すごく聞いてて心に響く歌声ですよね。。

與那城奨の筋肉画像がすごい!ボクシングで鍛えた体に注目!

歌ってもかっこいい與那城奨さん。

次は與那城奨さんのかっこいい筋肉も含めた画像や動画を集めてみました。

與那城奨さん、趣味が筋トレというだけあって、すごい筋肉ですよね・・!與那城奨さん、ボクシングもされていたので、さすがの筋肉ですね!

絵にかいたようなきれいな肉体です・・!

與那城奨さんはその美しい筋肉美に、他の練習生から「キン肉マン」と呼ばれることもあるほどだそうです(笑)

また、こんなに筋肉がすごくて男らしい一方で、

とても良い声で、歌うときのセクシーな流し目から色気たっぷりな一面ももっています。

そんな與那城奨さんに、「性別の垣根を超えた美しさ」「傾国の美人」と話題になるほどだそうです。

與那城奨は柳楽優弥に似てる?

「傾国の美人」と言われるほど、セクシーで色気もある與那城奨さん。

そんな與那城奨さんは柳楽優弥さんに似てるとも話題になっています。

たしかに、目元とか少し哀愁漂う印象などが似てると思いませんか?

與那城奨さんは柳楽優弥以外にも似てると言われる有名人がいて、例えば吉沢亮さんにも似てると言われています。

たしかに吉沢亮さんにも目の感じが似てるような・・?

それ以外にも、福士蒼汰さん、AAAの日高光啓さん 広瀬すずさんなど色々な有名人に似てると言われる與那城奨さん。

與那城奨さんが似てると言われる有名人を集めた投稿もありました(笑)

色々な方に似てると言われていますが、いずれの方たちも美形の方なので、それだけ與那城奨さんがイケメンということですよね・・!

また、髪の毛をシルバーにした與那城奨さんが北極オオカミに似てるなんて投稿もありました(笑)

たしかにちょっと似てるかも・・?なんて思っちゃいました(笑)

與那城奨さん、本当にイケメンで、これからの活躍がますます楽しみですよね!

そんな與那城奨さんをもっと見たい!という方にはPRODUCE 101 JAPANのファンブックもおすすめです♪

與那城奨プロフィール(年齢、誕生日、身長など)

名前:與那城奨(よなしろ しょう)
出身地:沖縄県
生年月日:1995年10月25日
年齢:24歳 ※2019年12月現在
身長:180㎝
体重:70㎏
趣味:筋トレ・ギター(アコースティック)・英会話・映画鑑賞(洋画)
特技:ギター(アコースティック)・英会話(日常会話)・筋トレ

まとめ

今回はJO1の最年長・與那城奨さんについてまとめてみました。

與那城奨さんの出身中学校は神原中学校、出身高校は那覇西高校、出身大学は日本経済大学、だということが分かりました。

與那城奨さんの出身中学や高校が判明して、地元沖縄のファンは大喜びでしたね!「実は同じ学校だった」「近所だった」という感激のツイートがたくさんあがっていました^^

また、美しい筋肉と優しい性格を持っている與那城奨さんの彼女や家族の情報についてはまだ詳しくは分かりませんでした。

ですが、

これからテレビの露出も増えていく中で與那城奨さんの情報も増えてくると思うので、学生時代のエピソードや家族構成、実家のお話など、與那城奨さんのプライベートがどんどん明らかになっていくと思います!

そんな與那城奨さんについて、引き続きリサーチしていきたいと思います^

⇒JO1メンバーの人気ランキング最新版はこちら!

モバイルバージョンを終了