JO1のメンバーカラーは何色?決定までの経緯にも注目!

JO1、メンバーカラー

とうとう決定したJO1の公式メンバーカラー!

11人もメンバーがいるのでいったいどんな色が登場するの!?

自分の推しメンのカラーは何色!?

と、ファンの間では決定前から話題になっていましたね。

正式に決まったメンバーカラーですが、中には自分のカラーを決めるのに悩んだメンバーや満場一致で決まったメンバーもいました。

今回はJO1のメンバーカラーや色が決まるまでの経緯も見ていきましょう。

JO1のメンバーカラーは何色?

アイドルグループというと「メンバーカラー」ですよね!

日本のジャニーズグループでもそれぞれのメンバーカラーが決まっていて、コンサートでは自分の「推し」メンバーのグッズで応援するのが定番ですよね^^

2020年3月にデビューをしたJO1についても、ファンからのメンバーカラーのアンケート調査を経て、今回が正式に決定しました!

一人ずつ見ていきましょう!

豆原一成のメンバーカラー:赤

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

センターも務める豆原一成さんなので、レッドが似あいますね!

事前のファン予想でも赤が多かったです。

アンケートでも約半数が赤だったので、イメージ通りですね!

本人も「赤色」は好きで「燃える炎の赤」なんでと反応してましたね。

川尻蓮のメンバーカラー:青

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

川尻蓮さんは青。

ファンの声ではシルバーも多かったですが、「金」や「銀」はウェブ上で映りにくい色なので好ましくない・・ということで次に多かった青になりました。

本人も好きな色だそうですよ♪

川西拓実のメンバーカラー:ピンク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

川西拓実さんは満場一致でピンクでした(笑)

アンケート結果も9割がピンクでした。しかもピンク以外の色も「チェリーピンク」などピンク系の色ばかり。

中には「紅ショウガ」なんて回答も(笑)

川西拓実さんはファンの予想通りのカラーですね!

大平祥生のメンバーカラー:黄色

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

大平祥生さんは「黄色」になりました。

ファンの声でも8割が黄色だった大平祥生さん。

本人も好きな色で、しかも「僕プリンって呼ばれてるんで」と納得のメンバーカラーですね。

鶴房汐恩のメンバーカラー:グレー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

個人的には意外だった鶴房汐恩さんの「グレー」。

ファンのイメージでは「緑」も多かったようですが、それに対して本人は「エイリアンやん」と自己紹介動画の時の着ぐるみを思い返してましたね(笑)

たしかにあの自己紹介はインパクトが大きかったです。

本人は「透明」もいいなんて言っていましたが最終的にはグレーになりました。

白岩瑠姫のメンバーカラー:ホワイト

白岩瑠姫さんは事前予想通り「白」でしたね。

名前にも入っている色なので本人も納得のよう。アンケートも7割が白でした。

色としては黒も好きと言っていましたが、メンバーカラーは白で決定です。

佐藤景瑚のメンバーカラー:キャメル

佐藤景瑚さんはキャメルです。

ファン回答では「金」「銀」などゴージャスなカラーが多かったのですが、それはやはり佐藤景瑚さんの実家がお金持ちだからでしょうか(笑)

金銀は避けた方が良いということで、「キャメル」になりました。

木全翔也のメンバーカラー:ライトパープル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

木全翔也さんもアンケートで色々な色が出ていたメンバーです。

メンバーからも「何色にも染まれちゃう」と言われていましたね。

レインボーでいいんじゃないなんて声も(笑)

最終的にはメンバーカラーはライトパープルとなりました。

河野純喜のメンバーカラー:ライトブルー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

河野純喜さんはライトブルーでした。

こちらは少し意外なカラーでしょうか?

メンバーの間では「何でも似合う」と言われていましたね(笑)

金城碧海のメンバーカラー:ブラック

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

金城碧海さんは名前も「碧海(すかい)」なので「水色」が多かったのですが、メンバーカラーはブラックです。

金城碧海さんいわく、俺はあくまで「スカイブルー」と水色ではないことを主張していました(笑)

結果的に大好きだという黒になりましたね。

與那城奨のメンバーカラー:グリーン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

與那城奨さんはグリーンです。

紫という声も多かったようです。

当初、本人は沖縄出身だから太陽のイメージでオレンジと言っていましたが、最終的にはグリーンとなりました。

JO1メンバーカラー決定までの経緯は?

今回のメンバーカラーについては事前にファンからアンケートを募集して、その結果をもとに、メンバー会議を経て、決定しました。

先ほどご覧いただいた通り、司会は白岩瑠姫さんでしたね^^

JO1メンバーカラーに対するファンの反応

今回決まったメンバーカラーについて、ファンの間の反応も見てみましょう。

やはり鶴房汐恩さんのグレーが意外だったという声が多いですね。

ただ、メンバー全員で並べるとすごくしっくりという声やこれからが楽しみという反応が一番多かったようです。

JO1メンバーカラーのファン事前予想は?

メンバーカラーが決定する前にはファンの間で様々な予想が出ていました。

皆さん、色々なカラーで予想をしていました。

事前のカラー予想では、各メンバーの色はこんな感じでした。

豆原一成→
川尻蓮→、黒、
川西拓実→ピンク
大平祥生→黄緑黄色(黄色)、水色
鶴房汐恩→、黒、
白岩瑠姫→白
佐藤景瑚→、黒
木全翔也→水色黄色(黄色)
河野純喜→オレンジ 
金城碧海→
與那城奨→

色んなカラーが出ていましたが、事前予想の段階から川西拓実さんの「ピンク」は決定路線でしたね(笑)

この中で、1番断トツで満場一致していたのは、

おもしろカラーも?

中にはJO1「え?何色」と思うような面白いカラー予想も出ていてSNSで話題になっていました。

あえて日本の伝統色を使ったらどうかという意見も(笑)

ほかにもなぜか、難しい色をメンバーカラーに当てたがる人も(笑)

カルボナーライエローって(笑)

また、鶴房汐恩さんについて、「スプリングストリーム色がいい」なんて声も(笑)

もはや何色だか分かりません(笑)

それ以外にも木全翔也さんには「虹色」がいいんじゃないかという意見も。

木全翔也さん、一人で7人分もカラーを背負っていますね(笑)

でもメンバー会議でも「レインボー」なんて出ていましたし、意外と外れてなかったですね・・!

今回正式にきまったメンバーカラー。

どんどんグループとして完成度が高まっていきますね・・!

これからもJO1に注目していきたいと思います^^

メンバーそれぞれのプロフィール詳細についてはこちらの記事でご紹介してます^^

JO1のメンバーカラーは何色?決定までの経緯にも注目!まとめ

今回は、JO1のメンバーカラーについて調べてみました。

ファン投票を経て正式に決まったメンバーカラー。

今後メンバーカラーに合わせたグッズなども展開されていくと思います。

11人もいるのでライブでは色とりどりのライトが見れそうですね♪